スクラップandビルド
ビジネス書

2008年08月23日

アタマを空っぽにする の巻

20080815150011.jpg


帰省してきました〜 


アタマ、からっぽにしてきました〜



でもそれは先週の話。


今週は馬車馬のように働きました。


休み中は当然会社からも電話がばんばん鳴って、若干の
クライアントとのトラブルも発生したりしました。


7−8年前ですと休みの日に会社から電話がかかってくると
心臓がドキドキして『またなんかヘマやったかなぁ』なんて
思ったものです。


今は過去の経験からもどのように対処すればよいか、それほど
考えなくとも答えを導き出すことができるので、全くといえば
うそになるが、それほど会社からの電話がいやではなくなった。


これもいままでしゃかりきに行動してきたおかげである。



“知識で終わっていることは借り物の知識であって、理解→応用
→分析→統合を得て初めて、自分の血となり肉となるのです”

『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』 勝間和代





他のブログを見る









posted by 流行商品探検隊 at 22:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。