スクラップandビルド
ビジネス書

2008年08月25日

夢を語るオヤジ ふたり の巻

f4bd7a25.jpg


本日は『聞くが価値』というセミナーで知り合いました、
TMStarさんとの会食です。

http://www.yomugakachi.com/ (鹿田尚樹の「読むが価値」)


http://ameblo.jp/tmstar/   (TMstarの読書ブログ)



生粋のオヤジふたりでどんな話に転ぶかワクワクして、
現地に行きましたが、いやー まだまだ熱いオヤジが
存在しました。


どんな事を話したかといいますと。。。

1 どんな本を読んでいるか
2 なにがきっかけで本を読むようになったか
3 セミナーへの参加経緯
4 これから何をしていきたいか



でも一番面白かったのがやっぱりお互いの夢を語った事でした。

普段夢の話なんてしようもんなら『その年で夢も何もないだろーが』
ってカオされますが、ここでは思いっきり解放しました。
まだ誰にも語った事のない夢をしゃべりまくりました。
(TMStarさん、ウザくなかったですか、ごめんなさい)


でも夢を言葉に出して話すとあれもしなくては、これもしなくてはと
足りない事が見えてきてとても良い事だと思います。
あとその話を聞いてくれる人も重要だなー。。。



TMStarさん、またお時間合わせていただきお話しましょう!!





他のブログを見る









posted by 流行商品探検隊 at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。